歌手の浜崎あゆみさんが2日、東京・青山の「IDOL」で開幕したファッションブランド「マーク ジェイコブス」の作品展に登場。浜崎さんも大ファンというブランドで、作品展は日本初開催。同ブランドの赤を基調としたショートドレスで姿を現した浜崎さんは、笑顔で写真撮影に応じ、会場に並ぶ作品を見て、「ニューヨークのコレクションに行きたくなりました」とコメントした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、取材前には、同ブランドの広告キャンペーンビジュアルとして使われている大きな買い物袋「ビッグショッパー」に入った姿の写真撮影に挑戦したといい、その感想を「ものすごく楽しかった」と振り返っていた。
「マーク ジェイコブス」は、米国ファッション協議会(CFDA)で最多の受賞歴を誇り、「ルイ・ヴィトン」のアーティスティックディレクターも務めるマーク・ジェイコブスさんが創設したブランド。今回の作品展「MARC JACOBS ICONIC SHOWPIECES EXHIBITION」は、同ブランドの歴史をたどる内容で、これまでのショーに登場したドレスなど21点、バッグ7点が展示されている。会期は14日までで、入場無料。(毎日新聞デジタル)