女優の片瀬那奈さんが2日、パレスホテル東京(東京都千代田区)で行われた仏ファッションブランド「アニエス・ベー」の「2013−2014秋冬コレクションショー」にゲストとして来場した。同ブランドの白いワンピース姿の片瀬さんは「普段も着ているので、ショーが楽しみ」と笑顔。「デートで着ていくなら?」と聞かれると、「(風景写真を)転写プリントしたアニエスの服が好き。草原とか自然のあるところに行きたいです」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同ショーは、日本上陸30周年を記念し、デザイナーのアニエス・ベーさんが5年ぶりに来日。会場となった同ホテルには、アニエス・べーさんが撮影した写真をプリントした服や、同ブランドの化粧品、時計、サングラス、秋冬の新作バッグなどが飾られ、世界観を楽しめる空間となった。フォトセッションに登場したアニエス・ベーさんは、にこやかに報道陣に手を振り、投げキッスで歓迎した。
ショーには、ほかに寺島しのぶさん夫婦、河北麻友子さん、歌手の綾戸智恵さん、俳優の別所哲也さんや、秋元梢さん、マリエさん、浦浜アリサさんら多数のモデルが同ブランドのファッションを身にまとって続々と駆けつけた。綾戸さんは「デビューの時からずっとアニエス・ベーを着て歌っている」といい、河北さんは「かっこいいなと思います。新作のバッグに合わせてモノトーンのスーツで来ました」と笑顔を見せた。別所さんは「映画のワンシーンのような着こなしができる。シネマチックな雰囲気が僕にぴったり」と魅力を語っていた。(毎日新聞デジタル)