東野幸治:小籔千豊と司会で初タッグ 目指すはゴールデン?

17日からスタートするバラエティー番組「もはや神ダネ」で司会として初タッグを組んだ東野幸治さん(右)と小籔千豊さん=フジテレビ提供
1 / 2
17日からスタートするバラエティー番組「もはや神ダネ」で司会として初タッグを組んだ東野幸治さん(右)と小籔千豊さん=フジテレビ提供

 お笑い芸人の東野幸治さんと小籔千豊さんが、17日深夜からスタートするバラエティー番組「もはや神ダネ」(フジテレビ)で司会として初めてタッグを組むことが明らかになった。小籔さんは「東野さんというアゲアゲ大先輩と番組をやらせていただくことになって、当てる気マンマンです。フジテレビに高視聴率の紙が貼られることをイメージしながらやってきました」と強気のコメント。一方、東野さんは小籔さんとの初タッグについて「初めてって感じもないし、やりやすいですね。実際にやってみても大丈夫でしたよ」と話し、さらに「この番組はゴールデンでお金をかけてやったら、さらに面白いなって思いますよ」とゴールデン進出へ意欲を見せた。

ウナギノボリ

 番組は、東野さんと小籔さんが全国の街や学校に出没し、そこで出会った人たちの中から、将来、何かしらの「神」になるんじゃないかと思える「神の種=神ダネ」を発掘し、応援するバラエティー。番組初収録として行われた京都ロケでは、東野さんと小籔さんが京都にある西城陽高校を訪問。授業中の校内を自由に練り歩き、すれ違った生徒や先生に積極的に話しかけ、新入生を歓迎するためのパフォーマンスを練習中の合唱部や、バレー部、陸上部、テニス部なども訪れた。

 初めてのロケを終えた東野さんは「高校生としゃべるのは久しぶりなので非常に楽しくて、高校生ならではの悩みなどを聞くのが新鮮で面白かったです」と話し、小籔さんは「僕たちが高校を訪れるということで、現役の高校生たちからしてみると現役の大人はこういうふうに思うんかなと感じるんでしょうかね。逆に大人から見ると高校生のころを懐かしめるというか。そんなことを感じながら見ていただきたいです」と語った。

 「もはや神ダネ」は、17日から毎週水曜日深夜0時45分に放送。初回は深夜1時15分(一部地域除く)から放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事