MANTANWEB(まんたんウェブ)

たまゆら:新キャラ・三谷かなえ役に茅野愛衣

アニメ
(C)2013佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

 7月から第2期が放送されるアニメ「たまゆら」について、新キャラクター・三谷かなえ役に茅野愛衣さんが起用されることや、正式タイトルが「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」に決定したことが明らかになった。TOKYO DOME CITYHALL(東京都文京区)で14日開かれたイベント「たまゆら進級イベント」で発表された。

 イベントには、主人公・沢渡楓(ふう)役の竹達彩奈さん、塙(はなわ)かおる役の阿澄佳奈さんらキャスト・アーティスト15人に加え、楓とかおるの担任・堂郷和太郎役の間島淳司さんと挿入歌を歌うユニット「marble」も参加。さらに、三谷かなえ役として発表された新キャストの茅野さんもサプライズゲストで登場した。

 また、第1期に引き続き、オープニング曲を坂本真綾さん、エンディング曲を中島愛さんが担当することも決定。オープニング曲は大貫妙子さん、エンディング曲は尾崎亜美さんが作詞・作曲を手がける。なお、11月2、3日にアニメの舞台となっている広島県竹原市でイベント「たまゆらの日2013」を開催することも同時に発表された。

 「たまゆら」は、安芸の小京都と呼ばれる同市を舞台に、写真が好きな女子高校生と友人たちの日常を描いたアニメで、11年10~12月に放送。実在の町並みと本物の地名がそのままアニメに登場したことでも話題になった。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る