SKE48:初の単独武道館で31曲を連続披露

組閣後初のコンサートを開催した「SKE48」 (C)AKS
1 / 20
組閣後初のコンサートを開催した「SKE48」 (C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」と姉妹グループが25~28日の4日間にわたり日本武道館で繰り広げるコンサート「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が開幕。初日は、組閣後初めてのコンサートとなるSKE48が登場。総勢72人のメンバーが、31曲をMCをはさまず連続で披露するなどのパフォーマンスを繰り広げた。同グループが武道館で単独公演を行うのは初めて。

ウナギノボリ

 1曲目の後、メンバーの松井珠理奈さんが「ブトウかんで(武道館で)頑張ります!」とお約束のダジャレ交じりに宣言するとその後、歴代のシングル曲など31曲を連続で披露。ユニット曲では、北原里英さんと古川愛李さんの「眼差しサヨナラ」や木本花音さんと木崎ゆりあさんの「狼とプライド」が披露されたのをはじめ、新チーム「S」「K2」「E」によるそれぞれ3曲のパフォーマンスも行われた。

 「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」は、25~28日の4日間で6公演を敢行。2日目の26日にはNMB48が単独公演を行う。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事