MANTANWEB(まんたんウェブ)

横山剣:清水ミチコの“ユーミン”とコラボ 平野レミと「ミチコ靖子窈の女子会」にゲスト出演

テレビ
NHK提供

 タレントの清水ミチコさんとお笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さん、歌手の一青窈さんが出演するNHKのスペシャル番組「ミチコ靖子窈の女子会~夢に唄えば~2」が5月に放送されることになり、ゲストとしてバンド「クレイジーケンバンド」のボーカル・横山剣さんと料理愛好家の平野レミさんが登場することが29日明らかになった。番組では、松任谷由実さんのものまねで歌う清水さんと「卒業写真」を合唱した横山さんは、収録後、「ユーミンのソウルが入った清水さんの歌を、生で聴けてうれしかった」とコラボを喜んだ。

 同番組は、清水さんと光浦さん、一青さんが、いま興味を持っていることや、やってみたいことに挑戦し“人生を楽しく・気持ちよく・自分らしく”生きるためのヒントを見つける番組。第1弾は昨年のクリスマスに放送され、今回の第2弾は「女子力って、何?」をテーマに、一青さんがハマっているダンスに3人で挑戦するほか、平野さんの料理を味わいながら平野さんと“女の幸せ”に関するトークを交わしたり、横山さんが語る理想の女性像について耳を傾ける。ラジオとテレビで放送され、NHK FMで5月3日午後11時~深夜1時、BSプレミアムで同11日深夜0時10分~1時39分放送予定。

 横山さんは“女子力が高い人”について「エネルギッシュな人」と語り、今回の女性出演者の中では「平野さんが一番。強烈です」とコメント。一方の平野さんは、女子力を維持するために「元気でいることが大事」といい、「夫婦で毎晩45分、ウオーキングしています」と笑顔でその秘訣(ひけつ)を明かしていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る