能年玲奈:クドカン監督最新作に「じぇじぇじぇ!」とエール

映画「中学生円山」で監督を務めた宮藤官九郎さん
1 / 1
映画「中学生円山」で監督を務めた宮藤官九郎さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」のヒロイン役で人気の女優、能年玲奈さんが、同ドラマでタッグを組んでいる脚本家の宮藤官九郎さんの監督最新作「中学生円山」にコメントを寄せた。映画には出演していないが、「あまちゃん」の脚本を宮藤さんが担当しているというつながりでコメントした能年さんは、「じぇじぇじぇ! こんな作品見せるなんて! 尊敬する宮藤さんをセクハラで訴えたいと思います!(笑い)」とドラマで人気の方言とユーモアを交えて、エールを送っている。

あなたにオススメ

 能年さんのほか、人気子役の“はるかぜちゃん”こと春名風花ちゃんや三池崇史監督らからもコメントが寄せられ、はるかぜちゃんは「むだがない! 隙(すき)がない! 笑いっぱなしの120分! 笑って笑って笑い疲れて終わったはずなのに、最後のあの一言が『トクン』っと残る。そんな映画」と絶賛している。

 映画は、人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが主演。エッチな妄想で頭がいっぱいの中学生男子(平岡拓真さん)が謎のシングルファーザー(草なぎさん)と出会い、成長していく……というストーリー。18日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事