AKB48・岩佐美咲:総選挙は「1位狙う気持ちで」

ソロシングル第2弾「もしも私が空に住んでいたら」のプレミアイベントを行ったAKB48の岩佐美咲さん
1 / 9
ソロシングル第2弾「もしも私が空に住んでいたら」のプレミアイベントを行ったAKB48の岩佐美咲さん

 人気アイドルグループ「AKB48」メンバーで演歌歌手の岩佐美咲さんが11日、東京・三軒茶屋のオフィスビル「キャロットタワー」(東京都世田谷区)でソロシングル第2弾「もしも私が空に住んでいたら」のプレミアイベントを行った。来月に迫ったAKB48の第5回選抜総選挙に立候補した岩佐さんは、予想順位について「明確なものはないけど、1位を狙う気持ちでいかないと駄目だと思う。なれるなれないは別として、目指すところは1位で頑張りたい」と意気込み、総選挙への心境を聞かれ「ドキドキハラハラですね。私はドキドキハラハラのラインなので。今からハラハラです」と苦笑した。

ウナギノボリ

 イベントは曲名にかけ、世田谷区で一番空に近い高さ120メートルの同ビル26階のレストラン「スカイキャロット」で開催。応募抽選で当選したファン約100人の前で、岩佐さんが同曲を含む数曲を熱唱した。

 同日は雨雲が広がるあいにくの天気で、岩佐さんは「晴れ女だと思っていたんですけど」と残念そうに語り、高所で歌った感想について「高いところで歌いたかったので、その夢がかなってうれしい」と笑顔を見せていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事