人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが19日、「博多さしたく祭り!」と題するソロイベントを福岡市内で開催した。指原さんが、与えられたお題をもとにぶっちゃけトークを展開するコーナーでは「秋元先生」というお題に対し「偶然電話がかかってきたとき、登録してなくて、誰?ってなって。薄いつながり……」とコメントし、会場が笑いに包まれる場面も見られた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントは、「今回のステージ、私1人ですが、盛り上がってくれますか?」と指原さんのあいさつでスタート。黒いTシャツに黄色いミニスカート姿の麦わら帽子をかぶった指原さんが、ソロデビューシングル「それでも好きだよ」のイントロとともに登場すると会場は大きな歓声に包まれた。指原さんは、同グループのデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」のソロバージョンを初披露し、そのほかにソロデビュー曲のカップリング曲「初恋ヒルズ」や松浦亜弥さんの6枚目のシングル「Yeah!めっちゃホリディ」も披露した。
また、ライブ終了後にはオリジナルカップでのドリンクお渡し会とハイタッチ会を開催。指原さんは「福岡でソロイベントをするのは初めてだったので、どれくらい人が来るのか不安だったんですが、たくさん来ていただいてうれしかったです」と地元のファンとの交流を楽しんでいた。(毎日新聞デジタル)