中村勘九郎・前田愛:第2子誕生 亡父・勘三郎さんの本名から「哲之」と命名

22日に第2子となる男児が誕生した中村勘九郎さん
1 / 1
22日に第2子となる男児が誕生した中村勘九郎さん

 歌舞伎俳優の中村勘九郎さんの妻で女優の前田愛さんが22日、第2子となる男児を出産したことを、勘九郎さんの所属事務所がファクスで発表した。母子ともに健康で、男児は勘九郎さんの亡父・中村勘三郎さんの本名「哲明(のりあき)」から一文字取り「哲之(のりゆき)」と命名された。

ウナギノボリ

 勘九郎さんと前田さんは、09年10月に結婚。前田さんは11年2月に第1子となる男児を出産している。2人は連名で「いまだ未熟な私どもではございますが、大切に2人を育てていこうと思っております。今後ともご指導いただけますようお願いいたします」とつづっている。(毎日新聞デジタル)

 ◇中村勘九郎さん・前田愛さんのコメント全文。(原文まま)

初夏の候、皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、私事でございますが、本日五月二十二日、第二子が誕生いたしました。

元気な男子でございます。

お陰様で母子共に健やかにしております。

父の本名から一文字を取りまして名前を「哲之(のりゆき)と命名いたしました。

長男七緒八ともども、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

未だ未熟な私どもではございますが、大切に二人を育てて行こうと思っております。

今後ともご指導頂けます様お願いいたします。

中村勘九郎

前田愛

芸能 最新記事