MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48川栄李奈:“センターバカ”脱却目指し「夏こそ勉強したい!」 

芸能 テレビ
「お台場合衆国2013」の制作発表に登場したAKB48の川栄李奈さん

 アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈さんが10日、フジテレビの夏のイベント「お台場合衆国2013」の制作発表会に他のメンバーと共に登場。AKB48が同イベントのイメージキャラクターを務めることから、夏に挑戦したいことを聞かれると、“センターバカ”として注目を集める川栄さんは、「夏こそ勉強したい。学生は夏休みの宿題が忙しいと思うので、自分で作りたい。作ります!」と“センターバカ”脱却?を誓った。

 川栄さんは、95年2月12日生まれの18歳。10年に「第11期研究生オーディション」に合格し、12年にチーム4に加入。同年8月、チーム4の解体に伴い、チームAに異動した。今年は人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」(同局系系)の学力テスト企画で“センターバカ”に選ばれ、新ユニット「BKA48」のセンターを務めるなど活躍し、人気・知名度ともに急上昇中。第5回AKB48選抜総選挙でも前回圏外から25位に急浮上している。

 「お台場合衆国」は、同局がテレビ番組と視聴者が触れ合う場を作るという目的で、09年から夏に開催している恒例のイベント。5周年となる今年は、7月13日~9月1日の51日間、東京・お台場の同社屋と周辺エリアで開催する。AKB48はイメージキャラクターとテーマソング(タイトル未定)も担当。会場にはAKB48の大型パビリオンも出展され、選抜メンバーによるライブも予定されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る