上島竜兵:太田プロ総選挙で3連覇ならず 半笑いで「来年頑張ります」

1 / 12

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが11日、東京都内で行われたイベントに登場。3回目となるお笑い芸人の有吉弘行さんが独断で選ぶランキング「太田プロ総選挙」で今年2位となり、3連覇を逃した上島さんは、そのニュースを知らなかった様子で「あ、そうなんだ?」と報道陣に答え、「来年頑張りますよ」と半笑い。「第5回AKB48選抜総選挙」で見事1位となった同事務所の指原莉乃さんが「太田プロ総選挙」では10位だったことについては、「太田プロの方はいいでしょ。本物で1位とってるんだから」と話していた。

ウナギノボリ

 指原さんが「AKB48選抜総選挙」で初Vだったことに対しては、「同じ事務所ですから、うれしいですよね」と喜び、その後、「泣きましたよ、僕は。手に汗握ってね、見ましたね。感動しました」と目を泳がせながら語り、会場に集まった報道陣を笑わせた。一方イベントに同席した“第2のローラ”といわれているタレントの水沢アリーさんは「私も生で見に行ったのよ。一般のファンとして応援しに行って」と日産スタジアムにいたことを明かし、「みんな感動してボロボロ泣いてて、すっごくすてきだった」と本気のコメント。“推しメン”については「今はさしこちゃん。私すごくミーハーなのよ」と語っていた。

 イベントは映画「ファインド・アウト」(エイトール・ダリア監督)の公開記念として開かれた。同作は、「レ・ミゼラブル」のアマンダ・セイフライドさん主演のスリラー。何者かによって拉致、監禁されたと訴えるジル(セイフライドさん)だったが、警察から虚言症と断定されてしまう。しかしその後、妹が失踪し……という展開。15日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事