夏菜:健康美の秘密は「炭水化物の代わりに豆」 映画 「監禁探偵」ヒロイン

1 / 9

 昨年秋から今年春にかけてNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「純と愛」でヒロインを演じた女優の夏菜さんが、三浦貴大さんとダブル主演を務めた映画「監禁探偵」(及川拓郎監督)が公開中だ。映画の中で監禁されてしまう夏菜さんは、タンクトップや下着、男性ものの白ワイシャツ姿というセクシーなファッションながら、健康的な美しさを発揮している。「私はセクシーさを頑張って出したつもりですが、あのくらいしか出なかった……!」と苦笑する夏菜さんに、美容やプライベートでのこだわりを聞いた。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 多忙な日々を送る夏菜さんだが、貴重なオフの日の過ごし方を聞くと「掃除しています。部屋にいることが多いので、部屋をきれいにしておきたいというのもあるし、自分の空間をよりよいものにしたい」といい、今のマイブームはインテリア集めだという夏菜さん。部屋には自身が本当に好きなものばかりをそろえているといい、「色はパステルカラーが好き。エメラルドグリーンだったり、白ベースのもの」と目を輝かせる。

 快適な空間を作るため、特にこだわっているのは香りで、「浮気しないタイプなので、いつも使うルームスプレーとか、ディフューザー(拡散器)とかは決まっています。好きなのはラベンダー。ベルガモットなどの柑橘系も特に好き。昔から好きなのはレッドカラント(赤すぐり)。いい香りは女子力が上がっている感じがします」と語る。

 美容と健康のために食べているものは、「豆を積極的に食べています。納豆や大豆、黒豆、ひよこ豆、キドニービーンズ(赤インゲン豆)……など炭水化物の代わりに食べます」と独自の美容法を披露した。なぜ豆を食べるようになったのかと聞くと、「小さいころから栄養成分表を持ち歩くのが好きで、そのときに集めた知識です」と、意外なエピソードを明かした。美容に対するコンプレックスは?と聞くと、「やせていたんですけれど、中学、高校時代に(体重が)ドンときたので(笑い)、そのころダイエット本を買っていました。ダイエット本も大好きです」と話した。

 そんな夏菜さんに、自分の体で好きなところを聞くと「足首かな。足首はいくら食べても太らない!」と笑顔で強調する。映画の中のセクシーなシーンについては「腰のお肉がちょっとぶにょっとしてるかも……。正直自信がないですね~」と照れ笑いしたが、「手もあんまり自信ないですが、映画のときのタンクトップ姿は大丈夫だと思ってます!」と照れながら話していた。

 次回は、夏菜さんに自身の結婚観やプライベートについて聞く。

 <プロフィル>

 1989年5月23日生まれ、埼玉県出身のA型。趣味はモダンバレエ、料理、ショッピング。2005年に女優としてデビューし、アニメ化もされた「君に届け」(10年)の矢野あやね役で映画デビュー。11年公開のSFアクション映画2部作「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」にも出演して、女優としての存在感を見せ、同年にバラエティー番組「ピカルの定理」にレギュラー出演、12年10月にNHK連続テレビ小説「純と愛」で初主演を果たした。13年は放送中の連続ドラマ「ダブルス」(テレビ朝日系)で、刑事役に初挑戦。映画「監禁探偵」では、主役の一人で謎の美女・アカネ役を演じている。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事