ぴなメイドな生活:ギャルソンのワンピ愛

 
1 / 1
 

 皆様ごきげんよう。どうもお久しぶりです!。 メイドカフェぴなふぉあ2号店のギャルソン、柊(シュウ)でございます(^_^)v。

ウナギノボリ

 今回もコラムを書かせていただけるということで参上いたしました。前回は俺が愛してやまない「テニスの王子様」について語らせていただきましたが、今回は……「ONE PIECE」について!語らせていただきたいと思います。この作品も大好きなんです!

 ワンピと出会ったのは俺が人間界でいうところの(俺は魔界出身←)中学生……くらいかな? 正直あまり覚えてませんが、アニメで見たのが最初だったと思います。

 本当に最初は特に何の熱もなく、ただ何となく、やってたから、ただポヤ~っと見ていただけでした。それでも一応、ワンピの中ではサンジがまぁ一番カッコイイかなってな感じには思っていました。かなり軽い感じで。アニメを見るのも時々でした。

 ……………がっ!!!! しかしっ!!!!

 数年後……空前のワンピブームが広がり、「あ、これは読んでおかないと話題についていけない!」と思い、ワンピを全巻買い込んで読みましたならばまぁなんてことでしょう。

 「サンジ…超カッコイイ!!!大好きだっ!!!!」ってな感じになりました(笑い)。

 彼は本当にツンデレの極みだと思うんですよね、マジで(真顔)本当は優しいのに男相手だとツンツンするところが可愛い。対して女性相手だとメロリン状態になるのもまた可愛い。

 料理する時の楽しそうな感じもまた可愛い。戦闘時のカッコ良さハンパない。脚技とかすごすぎ。炎出るとかどうしたの。

 一味の中で能力者でもなく武器も使わないのは彼だけとかオイシイ。覇気も使えるなんてさすが。ゾロとのケンカマジ最高。ゾロとのコンビプレイにマジもだえます←

 正直、最初はサンジのぐるぐる眉毛に疑問を持ってましたが、今ではそのぐるぐるが非常に愛おしいです(笑い)。2年後の姿もしばらくしたら慣れてきました(遅)

 ワンピはストーリー自体ものすごくいいですよね。戦闘もあればギャグ、シリアス、感動等バランス良く構成されてる気がします。だから飽きないんですかね。

 俺の一番好きなシーンはサンジが海上レストランから海へ出る時です! 育ての親のゼフに泣きながら最後のあいさつをするところは何度読んでも泣けますねぇ。他にもいろいろあるのですが、かなり長くなる上にさらにまとまらなくなるので今回はこの辺で。

 ワンピ好きの皆様、ぜひメイドカフェぴなふぉあ2号店にて俺とワンピトークをしませんか? それでは……ciao

 †柊†

 ◇著者自己紹介

 柊(シュウ)。メイドカフェぴなふぉあ2号店のギャルソンである。天界生まれ魔界育ちの堕天使。特徴は派手な髪色。低身長←

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事