山下智久:月9主題歌で真心ブラザースの「サマーヌード」をカバー

 俳優で歌手の山下智久さんが、主演を務める7月放送開始のフジテレビ“月9”ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」で、主題歌を担当し、ロックバンド「真心ブラザーズ」の名曲「サマーヌード」をカバーすることが、明らかになった。タイトルは「SUMMER NUDE ’13」。山下さんが同局の主演ドラマで主題歌を担当するのは初めてで、カバー曲を歌うのも初めて。

ウナギノボリ

 オリジナルの「サマーヌード」は1995年発売の真心ブラザーズのヒット曲。今回のカバーでは、音楽プロデューサーのCHOKKAKUさんとロックバンド「OKAMOTO’S」がアレンジに加わり、オリジナルのテイストを残しつつ、キラキラ感満載の新たな夏のキラーチューンに仕上げたという。山下さんは初のカバー曲に「ちょっと緊張していますけれど、2013年バージョンということで気持ちを込めて歌い、皆さんにお届けしたい」と意気込み、「名曲なので元々の歌のよさを残しつつ、自分なりの歌い方でドラマに合うように楽しいものにしたい」とコメントしている。

 ドラマは、海の家を舞台にした王道のラブストーリー。海辺の小さな写真館で働くカメラマンの三厨朝日(山下さん)を巡り、結婚目前の恋人に逃げられ心に傷を追った女性・千代原夏希(香里奈さん)と、朝日の高校の後輩で地元の仲間でもある谷山波奈江(戸田恵梨香さん)が三角関係を繰り広げる……という内容で、長澤まさみさん、勝地涼さん、窪田正孝さん、山本美月さん、板谷由夏さんらも出演する。

 また、今回、アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さんが波奈江の弟・駿役で、出演することも発表された。11年11月のCDデビューからわずか約1年半での月9初出演に、最初「ドッキリだと思っていた」という佐藤さんは、「“月9”と聞いて波が後から来ました! うれしかったです!」と喜びを爆発。また、所属事務所の先輩である山下さんに対し、「今までもステージで見ていて頼りがいがありましたが、現場でも頼りがいのあるお兄ちゃんという感じで優しくしてくれます」と印象を語っている。ドラマは7月8日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事