DAIGO:10年ぶりソロ活動で“素手”ウィッシュ

1 / 3

 ロックバンド「BREAKERZ(ブレーカーズ)」のボーカル・DAIGOさんが10年ぶりにソロ活動を開始することが19日、明らかになった。バンド結成以来おなじみの革グローブを脱ぎ、ソロ活動に臨むというDAIGOさんは「あいつ(グローブ)と一緒に5年間この業界を駆け抜けてきたんですけど、”素手解禁”します」と報道陣に素手を公開。記者から「手きれいですね」「手タレみたい」といわれると、照れ笑いを浮かべながら「ありがとうございます……」と話し、「応援よろしくお願いしま“ウィッシュ”!」と決めポーズを素手で披露した。

ウナギノボリ

 DAIGOさんは、“空から舞い降りたロック王子”をコンセプトに03年に「DAIGO☆STARDUST」としてソロデビュー。07年に「BREAKERZ」としての活動をスタートさせた。12年12月のライブツアー最終公演で、バンド活動をさらに飛躍させるため今春からメンバー各人がソロ活動をすることを発表。7月31日に「DAIGO」名義で、両A面シングル「いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH」を発売する。

 この日は、自身で作詞・作曲を手がけた「いつも抱きしめて」「無限∞REBIRTH」の公開レコーディングを行った。「偶然にも今日がおじいちゃん(竹下登元首相)の命日なんで、仏壇に手を合わせて『行ってきます』って思いで来ました」と明かし、「唯一、人生で長く続けているのが音楽なので、DAIGO☆STARDUSTのときはその名の通り“星くず”になってしまったけど、今回は10年前のリベンジも含めて頑張りたい」とコメント。目標を聞かれると「DAIGO☆STARDUSTのデビューシングルが(オリコン最高順位)64位だったんで、55位以上を目指したい。ダイ“ゴ”だけに」と控えめに語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事