ゲーム1週間:南明奈が「討鬼伝」イベントに

ゲーム「討鬼伝」の完成発表会に登場した南明奈さん
1 / 1
ゲーム「討鬼伝」の完成発表会に登場した南明奈さん

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今回(15~21日)は、南明奈さんが「討鬼伝」のイベントに参加したニュースや、西山茉希さんがクラウドゲーム機のイベントに登場した話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 18日、タレントの南明奈さんが新作アクションゲーム「討鬼伝」(コーエーテクモゲームス)の完成発表会に登場。「一緒にプレーしたい人は?」と質問された南さんは「今はいません。彼氏の条件はゲームの上手な人。私より下手だと『何で?』と思っちゃう」と話していた。

 20日、大衆演劇で活躍する早乙女太一さんとの結婚を発表し、現在妊娠5カ月というモデルの西山茉希さんが東京都内で行われたクラウドゲーム機「G−cluster(ジークラスタ)」の発売記念イベントにゆったりとした白の衣装で登場。G−clusterはインターネット経由でゲームをストリーミング配信する「クラウドゲーム」が家庭のテレビで楽しめる新型ゲーム機で、西山さんは、つるの剛士さんとステージ上で実際試遊し、興奮した様子でゲームを楽しんでいた。

 21日、欧米で人気のアクションゲーム「Thief(シーフ)」が、スクウェア・エニックスの海外ゲーム専門レーベル「スクウェア・エニックス エクストリームエッジ」から14年に日本で発売されることが明らかになった。同ゲームはこれまで3作品が作られてきたが、日本で発売されるのは今回が初。ティザーサイトもオープンし、アニメ「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役で知られる中村悠一さんが主人公の声を務めた日本語吹き替え版トレーラーも公開された。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事