要潤:日米夏休みヒーロー勢ぞろいに「光栄です」

1 / 15

 俳優の要潤さんが28日、東京・有楽町マリオン前で行われた今夏公開の映画で活躍する日米の実写やアニメのキャラクターたちが集結した「映画館で夏フェス プライスレスキャンペーン イベント」に登場。主演映画「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」(中尾浩之監督、8月31日公開)で演じている時空ジャーナリスト・沢嶋雄一の衣装で登場した要さんは個性的なキャラクターに囲まれ、「光栄です。やはり、生身の人間も活躍していかないと魅力的にできないので」と語っていた。

ウナギノボリ

 集結したのは「ローン・レンジャー」のトント&ローンレンジャーや「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッド、「貞子3D2」の貞子、「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」の忍たま三人衆、「怪盗グルーのミニオン危機一発」のミニオンなど。仮面ライダーウィザードなどと一緒に登場した要さんは、「ダークヒーローからちゃんとしたヒーローまでいますね」と語り、自身も01年の特撮ドラマ「仮面ライダーアギト」でデビューしたことから、仮面ライダーウィザードに対し「僕は“ここ”出身なんで、すごく親近感あります」と語り、“新旧ライダー”の共演を喜んでいた。

 同キャンペーンは、夏休み映画を盛り上げようと映画会社の垣根を超えて企画され、はがきに対象映画の半券3枚を貼って応募すると、“お金で買えない”映画にまつわるものや体験などが当たる。イベントでは、要さんを含め、キャラクターたちが通行人にパンフレットなどを配布し、夏休み映画をPRしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事