藤本美貴:同じ“ミキティ”にエール「子育て一緒に頑張りましょう!」

1 / 21

 元「モーニング娘。(モー娘。)」でタレントの“ ミキティ”こと藤本美貴さんが3日、「今でしょ!」のフレーズでブレークした予備校講師の林修さんとともに、小学校の特別授業に登場した。女子フィギュアスケートの“ ミキティ”こと安藤美姫選手が4月に女児を出産していたことについて「どんなお母さんも必死に子育てされるので、一緒に頑張りましょう!」と呼びかけた。

 藤本さんは先輩ママとしてコメントを求められてエールを送り、「お母さんとしてオリンピックを目指すということなので、同じママとして頑張ってほしい」とその活躍に期待した。前日の別イベントでは、夫の庄司智春さんがイベントで「安藤さん、出産おめでとうございます。ミキティー!」と持ちネタを絡めて祝福していた。

 イベントは、創業178年の老舗種苗メーカーのタキイ種苗が、今が旬の夏野菜・トマトの魅力を知ってもらうために開催した「桃太郎トマトの学校」で、林さんは「旬な人」として校長役、藤本さんは教頭役として、墨田区立中和小学校(東京都墨田区)の4年1組の子供たちに、トマトの栄養素や同メーカーの人気品種「桃太郎トマト」について、掛け合いの特別授業を開催した。

 大歓声で迎えられた林さんは「トマトの旬は今です。じゃあいつトマトの勉強するか、『今でしょ!』」とおなじみのフレーズで子供たちを熱狂させ、イタリアのトマトのことわざや栄養について説明、藤本さんはトマトのうまみ成分について語り、「トマトを使った料理はたくさんあるので、お家で作って食べてみてね」と呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事