広末涼子:“スター”福士蒼汰に「カッコよすぎ…」 映画化構想も

1 / 33

 女優の広末涼子さんが8日、東京都内で行われた新ドラマ「スターマン・この星の恋」(関西テレビ・フジテレビ系)制作発表会見に共演の福士蒼汰さんらと浴衣姿で登場。会見中、福士さんから誕生日(18日)が近い広末さんにサプライズで花束が贈られ、広末さんは「カッコよすぎ……」と感動していた。

ウナギノボリ

 放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でも主人公の初恋相手を演じ、今回も広末さん演じる佐和子が一目ぼれする星男を演じる福士さんは、“一目ぼれされる”役が続いていることに、「幸せ者です」とにっこり。「撮影に入る顔合わせの際に、『この作品で自分はスターになる!』と宣言したので、一歩でもスターになれる(近づける)ように撮影に挑んでいます」と話し、意気込みを見せた。

 また、脚本を担当する岡田惠和さんは「映画化も考えている。最終回は『つづく』となっていて、映画化の構想もあるんです。連ドラだけで終わるのはもったいない。ぜひ映画を作りたいですね」と明かした。

 ドラマは、3人の息子を育てながら年下の青年に一目ぼれしてしまう肝っ玉シングルマザーの物語。「TRICK」「SPEC」の堤幸彦監督がメガホンをとり、NHK連続テレビ小説「おひさま」(11年)の岡田さんが脚本を手がける。会見には小池栄子さん、有村架純さん、吉行和子さん、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のKENCHIさん、子役の五十嵐陽向君も出席した。毎週火曜午後10時に放送。初回は9日午後10時15分から10分拡大放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 33 枚

テレビ 最新記事