俳優の綾野剛さんが20日、東京都内で行われた主演映画「シャニダールの花」(石井岳龍監督)の初日舞台あいさつに出席。映画では学者を演じ、女性の胸に咲いた花を診察するシーンが登場するが、「あれは男と女の距離感でしたね、完全に」と至近距離での撮影を振り返った。診察された共演女優も口々に「近かった」と語り、伊藤歩さんは「心の中をのぞかれてるような気持ち。花に触られるときもそこは自分しか触ってないんだけどな……って感じだった」と照れ笑いを浮かべた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
綾野さんは胸元の花に触れる際の演技を「丁寧に大切に扱うっていう感じでしょうか。優しく触れるというか……」と恥ずかしそうに語り、「人によっても違うんでしょうけど、そこに入ると男女の距離だなっていう距離がありまして。(会場の観客の)みなさんも酸いも甘いも経験されてるから分かると思いますが」と改めて診察場面を振り返った。一方、上司役で出演した古舘寛治さんは「綾野君とのシーンが多かったのに、僕にはその距離感で来てくれなかった。僕も綾野君にいろいろ診て(見て)ほしかった」とジョークを交えて語り、会場の笑いを誘った。
映画は、ごく少数の限られた女性の胸にだけ咲く世にも美しい花「シャニダールの花」を巡る物語。提供者の胸に芽ぶいた花を育て、一番美しい形で採取することを使命とする、シャニダール研究所に勤務する植物学者の大瀧(綾野さん)とセラピストの響子(黒木華さん)は恋に落ちる。しかし、提供者の女性が次々と謎の死を遂げ……というストーリー。(毎日新聞デジタル)
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…