壇蜜:「半沢直樹」大ヒットにも謙遜 「御の字です」

1 / 28

 タレントの壇蜜さんが10日、国立代々木競技場(東京都渋谷区)の外周野外ステージで行われた「a−nation & GirlsAward island collection by GINGER」で、ファッションショーデビューを飾った。イベント後取材に応じた壇蜜さんは「呼んでいただけただけで光栄」と謙虚に語り、人気ドラマ「半沢直樹」出演についても「ご迷惑ばっかりおかけしている。人気のお手伝いができたら本当に御の字です」と謙遜した。

ウナギノボリ

 壇蜜さんは、ドラマでの女優活動について「女優として開眼した?」と記者に聞かれると「いやいや」と笑いながら否定。「ドラマを応援してくださる方、これからどういう展開なのか楽しみにしてる方が大事。まだ見ていらっしゃらない方にも、視聴率が高いということで注目していただけてうれしいです」と感謝した。多忙な中、夏休みについては「明日、故郷の秋田で始球式なので、『休み』と脳内変換します」といい、「皆さんお盆休みなので、楽しんでいただく。私の休みは後でもいいかな。今は忙しいのがありがたい」と語った。

 同ファッションショーは、ライブをはじめ、ファッション、フード(食べ物)、アトラクションなどが盛りだくさんのイベント「a−nation island powered by ウイダーinゼリー」と、ファッションイベント「Girls Award」が女性ファッション誌9誌とコラボレーションして実現。初のファッションショー出演となった壇蜜さんだったが、歓声に投げキッスと笑顔で応えながら、「EMILIO PUCCI」の薄手のワンピースと水着のセットを着て、堂々とランウェーを歩き、ステージではその場でワンピースを脱いで、セクシーな水着姿を披露した。

 ショーには、壇蜜さんのほか、モデルの菜々緒さん、伊藤ニーナさん、大石絵里さん、大森美知さん、カロリナさん、Kellyさん、里海さん、宮田聡子さん、アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんが出演した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事