SMAP:“宇宙人ジョーンズ”と初共演 “音痴役”の中居「まじめに歌ったらOK出た」

 人気グループ「SMAP」が、米俳優トミー・リー・ジョーンズさんが“宇宙人ジョーンズ”を演じて人気のサントリーコーヒー「BOSS」のCMシリーズに5人そろって出演し、ジョーンズさんと初共演を果たすことが18日、明らかになった。東京都内で同日に行われた新CM発表会に登場した中居正広さんは、「歴史のあるCMを5人そろってできたことに強く光栄に思っております」とあいさつ。木村拓哉さんは撮影時にジョーンズさんから演技のアドバイスを受けたことを明かし、「さすがBOSSの先輩」と語っていた。

あなたにオススメ

 新CMでは、宇宙人ジョーンズが20年以上にわたってファンに愛されるSMAPの人気を調査するためコンサートに潜入。ソロで歌唱する中居さんの歌声に「なぜ、生き残ることができたのか、歌と踊りを見る限り、まったく不可解だ」と疑問を投げかけるなど中居さんが音程を外しながらソロで歌唱するシーンがユーモアたっぷりに描かれる。歌唱シーンについて香取慎吾さんから「撮影では何度もNGが出ていた」と暴露された中居さんは、「監督に『まじめに歌ってください』と言われて、まじめに歌ったら、監督がすぐにOKを出した」と明かして笑わせていた。

 ジョーンズさんとSMAPが初共演したのは、「ボス レインボーマウンテンブレンド」のCM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の新作。第1弾「コンサート出会い」編は20日から、第2弾「コンサート」編は9月3日から放送予定。また、この日は、華やかな香りが特徴の新商品「ボス グランアロマ−香るボス−」も発表され、SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」をモチーフにメンバーが出演する新CM「開発」編、「花屋」編も紹介された。いずれも20日から放送される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事