SKE48:初の単独ドーム公演決定 玲奈&珠理奈ら歓喜の涙

「SKE48」初の単独ナゴヤドーム公演の決定に涙を流して喜ぶ松井珠理奈さん(左)と松井玲奈さん(C)AKS
1 / 76
「SKE48」初の単独ナゴヤドーム公演の決定に涙を流して喜ぶ松井珠理奈さん(左)と松井玲奈さん(C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」の初の5大ドームツアー「AKB48 2013年真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の名古屋公演が16、17の両日に行われ、公演2日目には、地元・名古屋を拠点に活動する「SKE48」が2014年2月に初めて単独でナゴヤドーム公演を開催することが明らかになった。今年10月に神戸ワールド記念ホール、12月に横浜アリーナで単独公演を行うことも決定。地元公演でのサプライズ発表に、松井珠理奈さんはステージに崩れ落ち、松井玲奈さんも大粒の涙をこぼすなど、SKE48メンバーは喜びで号泣。客席からは盛大な“SKEコール”が巻き起こった。

ウナギノボリ

 SKE48が全国ツアーを開催するのは11年夏にメンバーが2チームに分かれて行った「SKE48 真夏の上方修正」以来、約2年半ぶり。全メンバーで行う全国規模のコンサートは10年10月に東京、名古屋、神戸で行った「汗の量はハンパじゃない」以来3年ぶりとなる。公演終了後、SKE48キャプテンの中西優香さんは「とにかく夢みたい。今までの経験を生かし、そして努力し、もっとすごいSKE48を見ていただけるように頑張ります!」、珠理奈さんも「SKE48としての目標でしたし、ファンの皆さんとの共通の夢でもあったので、SKEコールには感動しました。皆さんの期待に応えられるように絶対に成功させたい」と意気込んだ。

 16日の初日公演では、12曲連続でSKE48の楽曲が披露されるなどSKE48メンバーが大活躍。終身名誉研究生の松村香織さんは、AKB48の記事で埋め尽くされた新聞で作られたというワンピースに身を包み、HKT48の指原莉乃さんがプロデュースしたソロデビュー曲「マツムラブ!」を初披露した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 76 枚

アイドル 最新記事