松坂桃李:浴衣姿で全快アピール 「健康そのものでございます」

映画「ガッチャマン」のプレミア試写会に浴衣姿で登場した松坂桃李さん
1 / 5
映画「ガッチャマン」のプレミア試写会に浴衣姿で登場した松坂桃李さん

 俳優の松坂桃李さんが19日、複合施設「ららぽーと豊洲」(東京都江東区)で行われた映画「ガッチャマン」(佐藤東弥監督)のイベントに浴衣姿で登場。肺炎のため休養し、先日復帰したばかりの松坂さんは観客に向け「ご心配お掛けしました。もう大丈夫。無事退院しまして、健康そのものでございます」と全快をアピールし、「本当にうれしいですよ。つくづく健康って大事だなって。こうやって参加できる喜びを改めて感じました」としみじみ語っていた。

ウナギノボリ

 イベントには、松坂さんはじめ剛力彩芽さん、綾野剛さん、鈴木亮平さん、濱田龍臣君ら出演者が浴衣姿で登場し、屋外の特設ステージで東京湾をバックに300発を超える花火が打ち上げられ、作品にちなんでガッチャマンのロゴである「Gマーク」をかたどった仕掛け花火が披露された。写真撮影のため、バックの花火が見られなかった出演者たちは、松坂さんが「煙が(ステージに)来たので、写真に写っているかな」と心配し、剛力さんは「もっと見たかった。みなさんと同じぐらい」と残念がっていた。花火イベントの前には舞台あいさつも行われ、男性陣から「すてき」「きれい」と浴衣姿を絶賛された紅一点の剛力さんは「ありがとうざいます」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画はタツノコプロの名作SFアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化した作品。21世紀の初め、謎の侵略者によって半分が壊滅状態に陥った地球で、人類の全滅を回避しようと結成された5人のチーム「ガッチャマン」の活躍を描く。主人公の大鷲の健を松坂さん、クールで破天荒なコンドルのジョーを綾野さん、ヒロインの白鳥(しらとり)のジュンを剛力さん、燕(つばくろ)の甚平を濱田君、ムードメーカーのみみずくの竜を鈴木さんが演じている。24日から公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事