愛内里菜:「垣内りか」に改名 ペットブランドのプロデュース業に専念

「垣内りか」に改名し、オリジナルペットブランドのプロデュース業に専念する愛内里菜さん
1 / 1
「垣内りか」に改名し、オリジナルペットブランドのプロデュース業に専念する愛内里菜さん

 2000年から歌手として活躍し、10年12月31日をもって歌手活動を引退した愛内里菜さんが「垣内りか(かきうち・りか)」に改名し、12年に設立したオリジナルペットブランド「Bon Bon Copine(ボン ボン コピーヌ)」のプロデュース業に専念することが22日、明らかになった。

ウナギノボリ

 愛内さんは愛犬の病気をきっかけに、ストレスを抱えた犬を癒やす「ドッグリフレクソロジスト」の資格を取得。犬のための癒やしの技術やフード学、行動学なども学んだという。「Bon Bon Copine」は、愛内さんが「愛犬が一日でも長く健康に過ごせるように」「一つでも多くの思い出が残せるように」という思いから12年に設立したペットブランドで、完全無添加のドッグフードや手作りにこだわったクッション、首輪、アロマフレグランスなどを取り扱っている。

 同ブランドでは今後、9月21~23日に大阪で開催されるペット博や、サンリオ40周年を記念したコラボ商品の発売などを予定している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事