AKB48渡辺麻友:赤文字系女性誌で初の表紙 おでこ披露のレア写真も

渡辺麻友さんが初めて表紙を飾った「Ray」(主婦の友社)10月号の表紙
1 / 3
渡辺麻友さんが初めて表紙を飾った「Ray」(主婦の友社)10月号の表紙

 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが23日発売の女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)10月号の表紙を初めて飾り、誌面で普段は出さないおでこを出していることが22日、明らかになった。渡辺さんも「新しい自分になった気分!」と自信を見せている。

ウナギノボリ

 渡辺さんが「赤文字系」と言われる女性ファッション誌の表紙を務めるのは今回が初めて。同誌では「いろいろなまゆゆ」をテーマに、おでこを出した写真のほか、ほぼ着たことがないという黒い服にも挑戦し、セクシーカットも掲載されている。

 渡辺さんは9月号で同誌に初登場しており、その際の特集「まゆゆがお手本!愛され系モテ顔メイクの秘密」は大きな反響を呼んだという。同誌の溝手順子編集長は渡辺さんを起用した理由を「彼女が持っている透明感と女性らしいフェミニンな雰囲気がRayにぴったりだと思い、オファーさせていただいた。レアなまゆゆが見られます」と話している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

ブック 最新記事