小嶋陽菜:AKB48卒業間近? 「いつでも準備だけは…」

AKB48の小嶋陽菜さんが表紙を飾った「MAQUIA」(集英社)10月号の表紙
1 / 1
AKB48の小嶋陽菜さんが表紙を飾った「MAQUIA」(集英社)10月号の表紙

 人気アイドルグループAKB48の最年長メンバー小嶋陽菜さん(25)が23日発売の女性ビューティー誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)10月号で同グループからの卒業について語っていることが明らかになった。小嶋さんは「今まではAKBとしての自分しかなかったけれど、あっちゃん(前田敦子さん)や麻里ちゃん(篠田麻里子さん)たちが卒業して、私もいつでも準備だけはしておこうと思っていました」と卒業を間近に感じさせるような言葉を発している。

ウナギノボリ

 コメントは、撮り下ろし写真とインタビューで構成された小嶋さんの特集「美しさは、加速する。こじはるビューティー」のインタビューに掲載された。小嶋さんは同誌のモデルに選ばれた2010年、22歳のころから現在の自分を振り返っており、過去の前田さんとのやりとりも明かしている。

 小嶋さんは、1988年4月19日生まれ。AKB48の1期生で、今年7月22日に篠田さんが卒業したことにより、同グループの最年長メンバーとなった。6月に行われた同グループの「第5回AKB48選抜総選挙」で9位となったほか、CMやドラマに出演し、女性誌の表紙を飾るなど人気のメンバー。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事