ほじれるんです。:好きなだけ“鼻”をほじれるおもちゃ登場

鼻
1 / 10

 「どこでも鼻をほじりたい……」という欲求を手軽にかなえてくれるマスコット玩具「ほじれるんです。」がバンダイから発売されることが明らかになった。カプセル自販機専用商品(ガシャポン)として9月中旬から全国の玩具売場や量販店などのカプセル自販機に登場する。1回200円。

 「ほじれるんです。」は、鼻の形をした合成ゴム製のボールチェーンつきマスコット。「人間は皆、鼻をほじりたい欲求を本能的に持ち合わせている」として、同商品を使えば恥をかくことなく欲求を満たせるとしている。また、片方の穴の奥には突起や溝などがかたどられており、一つの「鼻」で2種類の感触が楽しめるほか、鼻の穴に指を入れて弾くことで音を出す「鼻鳴らし」もできる。

 ベーシックな形状の「鼻」のほか、わし鼻をモチーフに穴にゆとりがある「ワイルド鼻」、穴の奥が細くなって届きそうで届かないもどかしさが楽しめる「美人鼻」、小さく浅い穴の「アイドル小鼻」の4種類。それぞれ肌色のほか、中が見えるクリアバージョンも用意されている。さらに、「秘密の付属パーツ」が付いたレアシークレットもあるという。

 国内外で累計335万個を販売した「∞(むげん)プチプチ」など数々のヒット商品を手がけた高橋晋平さんが開発。高橋さんは「老若男女問わず誰でもほじりたくなる感触を追求して開発しました。すべての方々に鼻をほじる恥ずかしさを感じることなく好きなだけほじっていただけたら、これ以上の喜びはありません」と呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る