アイドルグループ「AKB48」を昨年10月に脱退し、3日、1年1カ月ぶりに公の場に登場したモデルの光宗薫さんが、スマートフォン向けデジタル写真集アプリ「Zippo girl」(マルカイコーポレーション)に登場することが、明らかになった。光宗さんは、普段のショートヘアの印象をくつがえすロングヘア姿やすっぴんを披露している。光宗さんは「これまで表現できなかった光宗薫を見せられたらいい。作り上げるというよりは、(これまでのイメージを)崩していきたい」とコメントしている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
光宗さんは、同アプリ内の「INNOVATION」というコンテンツに登場し、トータルで145枚の写真がアップロードされる予定。同社担当者は光宗さんの起用理由について「まさに“INNOVATION”という言葉が似合う人だったので、お願いしたところ、快諾いただきました」と明かしている。「Zippo girl」は、「Zippoをおしゃれに魅せる」をテーマにしたスマートフォン向けアプリで、20日から、iPhone/iPad、アンドロイド版ともに期間限定で無料配信予定。
また同アプリへの登場を記念して、光宗さんが得意とするボールペン画デザインのオリジナルZippoライターが製作された。光宗さんがデザインしたオリジナルZippoライターは10月11日に大阪の「GALAXY GALLERY」(大阪市中央区)で開かれる光宗さんの個展「スーパー劣等生」で展示されるほか、受注生産で販売を予定している。(毎日新聞デジタル)