名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
俳優の瑛太さんが、12月公開のディズニーアニメ「プレーンズ」の日本語吹替版で声優に初挑戦することが10日、明らかになった。主人公・ダスティの声を担当する瑛太さんは「最初は、うれしいという気持ちが先行しましたが、少しずつ声優としての実感も湧き、プレッシャーも感じています。ディズニー作品の主人公は、子供にも大人にも愛されるキャラクターなので、大きな責任を感じます」と意気込みを語っている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「プレーンズ」は、ディズニー/ピクサーによる長編アニメーション作品「カーズ」シリーズの“飛行機版”で、世界一周レースで優勝することを夢見る高所恐怖症の飛行機のダスティが、冒険を通してさまざまな仲間と出会い、支えられながらも困難を乗り越えて成長していく姿を描く。周りに無理と思われても諦めず、勇気を持って夢に挑戦するひたむきな姿が瑛太さんにぴったりという理由で、ダスティの声に抜てきされた。
もともと「カーズ」シリーズの大ファンだという瑛太さんは、主人公の声を担当することについて「自分にとって大きな夢のひとつ。お話を聞いた時はとてもうれしかった。これは挑戦しなきゃいけないことだ!と感じました」とコメントしている。
「プレーンズ」のことは「カーズ2」のDVDに収録されている予告編を3歳の息子さんと見ていて、公開を楽しみにしていたという。家族で「ディズニー・シー」に出かけた日に、帰宅したときに今回の声優抜てきの連絡を受けたようで、「運命的なものを感じました」と振り返っている。12月21日から全国公開。(毎日新聞デジタル)
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
2024年12月22日 22:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。