ドラえもん
「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル」
12月31日(水)放送分
1980年代に大ヒットした武論尊さん原作、原哲夫さん画のマンガ「北斗の拳」で、88年の連載終了から25年ぶりに本編の新エピソードが執筆されることが13日、分かった。ラオウの死後のケンシロウと愛馬・黒王号の物語で、武論尊さんは「『北斗の拳』の空白だった最後のピース(一片) が埋まった」と話している。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
「北斗の拳」は、ラオウの死から、成長したリンとバットの「北斗の軍」まで数年間の空白があり、新エピソードはこの謎が描かれる。ケンシロウが恋人・ユリアの死をどうやって乗り越えたのか、黒王号の左目を覆う血染めの包帯の意味などが明らかになる。当時の担当編集で、元ジャンプ編集長の堀江信彦さんも協力している。「北斗の拳」には多くの外伝があるが、今回は本編ということで原さんが手がけている。
新エピソードは、9月から毎月20日に発売される「北斗の拳 究極版」(全18巻、徳間書店)の11巻(2014年2月発売)に収録される予定。(毎日新聞デジタル)
野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の最終章のキービジュアルが公開された。杉元やアシ(リ)パらが描かれたビジュアルで、最終章で二人の旅がクライマックスに…
高橋留美子さんの大ヒットマンガ「らんま1/2」の“完全新作的アニメ”の第2期が1月1日、Netflix以外でも配信を開始した。配信を記念してスペシャルボイスドラマ「天道家のお正月…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい」の完結編が制作されることが12月31日、明らかになった。原…
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)107」が12月30、31日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催され、2日間で約30万人が来場したことが分かった。30、3…
2026年01月01日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。