アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが24日、アニヴェルセル豊洲(東京都江東区)で行われた結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルートホールディングス)のイベントに登場。ウエディングドレスに3億円相当のティアラと2500万円相当のイヤリングを身につけた“花嫁姿”でバージンロードを歩き、「テンション上がってます。ウエディング衣装は女の子のあこがれ。こういうのが似合う女性になりたい」と笑顔を見せたが、「式場を決めたりとか……本当に面倒くさがりなので、私は結婚できないなと思った」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
柏木さんは、23日に発売された「ゼクシィ」11月号の首都圏版の特別版「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」の特別編集長も務めており、同誌の表紙を飾るとともにCMにも出演中。CM曲には自身2枚目のソロシングルでウエディングソングの「Birthday wedding」が採用されており、「最近は身の回りに結婚に関するものが増えているのでワクワクしています」と笑顔。理想のプロポーズについて聞かれると、「男性がサプライズを考えてくれたらうれしいですよね。何でもいいんですけど。妄想が膨らんでます。最近」と楽しそうに話していた。
また、この日はドラマ「半沢直樹」が最終回に平均視聴率42.2%を記録したことが明らかになったばかりで、「3億円を預けるとしたら?」との質問に、「『倍返し』してくれるような銀行に預けたい」と笑顔で語り、「ドラマは見てました。仕事をしていたので録画してたんですが、AKB48のメンバーがグーグルプラスで落ちを書いていて……『やられた』って思いました」と悔しがっていた。(毎日新聞デジタル)