タレントの水沢アリーさんとお笑い芸人のスギちゃんが30日、東京都内で行われたソフトバンクモバイルの2013−2014冬春の新商品発表会にゲストとして登場。水沢さんは初対面にもかかわらず、同社の孫正義社長を「孫くん」と呼ぶなど大物ぶりを発揮すると、自ら「ソフトバンクのCMに出してほしい」とアピール。さらに孫社長に「お友達になってくれるかな?」と問いかけ、孫社長が「いいとも~」と明るく応えると、「イエーイ!」とガッツポーズし、喜んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
一方、ソフトバンクの発表会ではおなじみとなったスギちゃんは、今回発表された同社の高速通信サービス「Hybrid 4G LTE」対応の新機種にちなんだコスチュームで登場し、「いつものスギちゃんじゃなく、ハイブリッドスギちゃんだぜ~! 芸能界を生き抜くためにハイブリッドになったぜ~!」とアピールするも不発。司会者から「会場からも、もういいよって空気が出ていますが……」といわれると、「出てきてすぐに傷つけないでだぜ~!」と嘆いた。
発表会には水沢さん、スギちゃん、孫社長のほか、重量挙げの三宅宏実選手と父の三宅義行コーチ、医師でタレントの友利新さんも登場。三宅さん親子のアドバイスを受け、45キロの重量挙げに初挑戦したスギちゃんだったが、まったく上げることができず、それでも体を鍛えている最中だというスギちゃんに向け「2020年の五輪出場も間に合うのでは」との激励の声も飛んだ。(毎日新聞デジタル)