チェインクロニクル:まおゆう魔王勇者とコラボ

1 / 5

 セガネットワークスは、スマートフォン向けRPG「チェインクロニクル」で、橙乃ままれさんの人気ファンタジー小説「まおゆう魔王勇者」(エンターブレイン)とコラボレーションすると発表した。チェインクロニクルにまおゆう魔王勇者のキャラクターが10~16日の期間限定で登場するというもので、コラボ記念として各キャラクターの声優を務める小清水亜美さん、福山潤さん、斎藤千和さん、沢城みゆきさんのサイン入りポスターが抽選でそれぞれ3人計12人に当たるTwitter(ツイッター)キャンペーンを4日から始めた。

ウナギノボリ

 キャンペーンでは、期間中にチェインクロニクルの公式ツイッターアカウントをフォローし、「ツイートする」ボタンをクリックして、内容を変更せずにツイートすると、抽選で当たる。当選者にはツイッターのダイレクトメッセージにメールが送られる。

 チェインクロニクルは、最果ての大陸「ユグド」を舞台に、プレーヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るために立ち上がる戦士となり、200人以上の仲間たちとストーリーを進める。誰と出会い、誰と絆を深め、どのような物語になるかは、プレーヤー次第となる。Android、iOS対応で、基本プレー無料でアイテム課金制。

 まおゆう魔王勇者は、敵対するはずの魔王と勇者がともに手を携えて暗黒の世界に希望の灯をともすストーリーで、経済学や歴史学などの知識が盛り込まれている。原作は累計60万部を発行している人気シリーズで、マンガ化、テレビアニメ化もされている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

ゲーム 最新記事