テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)の冬のイベントに登場する「世界一の光のツリー」が、ポータルサイト「gooランキング」(NTTレゾナント)の「一生に一度は見たいツリー」ランキングで1位になったことが17日、分かった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
調査は10月2~3日、「gooリサーチ」モニターを対象にアンケートを行い、有効回答者数1084人の結果を集計した。
1位のUSJ「世界一の光のツリー」は、32万8049球の光を使い、2012年に「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録に認定された。今回の調査で「一生に一度は見たいツリー」に選んだ理由として「世界一なら一度は見ておきたい」「一生の思い出に残りそうだから」「目の前で見たら涙するかも」などの声が寄せられた。なお、USJでは11月15日~14年1月6日に「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」と題して昨年より電飾数を増やした「世界一の光のツリー」が登場するほか、ナイトショー「天使のくれた奇跡2~The Song of an Angel~」に加え、光と音楽のツリーイルミネーションショー「Joy of Lights」が新登場する。
なお、「一生に一度は見たいツリー」の2位は箱根ガラスの森(神奈川県箱根町)の「7万5千個のクリスタル・ガラスで作られた、ガラスのツリー」、3位はハウステンボス(長崎県佐世保市)の「光の王国にたたずむツリー」だった。(毎日新聞デジタル)