紅白歌合戦:司会の嵐・松潤も熱望! 「あまちゃん」メンバー出場に制作側も前向き

「第64回NHK紅白歌合戦」の出演が熱望されている「あまちゃん」で主演を務めた能年玲奈さん
1 / 1
「第64回NHK紅白歌合戦」の出演が熱望されている「あまちゃん」で主演を務めた能年玲奈さん

 大みそかに放送されるNHK「第64回NHK紅白歌合戦」の白組司会者が、人気グループ「嵐」、紅組司会者に、今年の大河ドラマ「八重の桜」の主演を務めた女優の綾瀬はるかさんに決定し18日、NHKホール(東京都渋谷区)前屋外特設会場での会見後、山田良介チーフプロデューサー(CP)が取材に応じた。話題になった連続テレビ小説「あまちゃん」のメンバーの出演について聞かれると、「出てほしいですよね」と前向きな姿勢を示した。

あなたにオススメ

 会見では、嵐の松本潤さんが今年の紅白の期待を聞かれ、「個人的に、僕は出ていないんですが『あまちゃん』の大ファンなので、みんなが年末出てきてくれたらな」と出演を熱望した。山田CPは、出演について「(一般の)街の方の声でも、見ている方が多いのは実感できる。期待は大きいのかな」と語ったが、まだ決定していないといい、「意識しなければいけない、集まっていただくには努力しなければいけないと思っている。やりたいですよね、できるように応援してください」と語った。

 山田CPは、綾瀬さんの起用について第1希望だったといい「一年間、大河の顔になってもらった。東北にも回ってもらって、フレンドリーで、ほっこり感もある。いい司会をしてくれるんじゃないか」と期待を寄せた。嵐の起用については「総合的に考えた結果、お茶の間で親しんでいただける方として適任。過去は連続で司会をしている方もいらっしゃるので、回数が多くて何かあるということではない。今年はこの人」とコメントした。今年の紅白については「原点に返って、紅白の対決を意識したい」と、構想を語った。今年の「紅白歌合戦」のテーマは「歌がここにある」で、総合司会は有働由美子アナウンサー。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事