平野綾:「ケータイ大喜利」に いとうのいぢキャラの声で“ハルヒタッグ”が復活

「着信御礼!ケータイ大喜利」に出演する平野綾さん(左)といとうのいぢさんが描き下ろした大喜利子(C)いとうのいぢ/NHK・NEP
1 / 1
「着信御礼!ケータイ大喜利」に出演する平野綾さん(左)といとうのいぢさんが描き下ろした大喜利子(C)いとうのいぢ/NHK・NEP

 声優の平野綾さんが11月2日放送のNHKのバラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」の「声のお題」コーナーに出演することが18日、分かった。平野さんは、架空の恋愛ゲームのキャラクター・大喜利子(おおぎ・りこ)の声を担当する。大喜利子は、アニメ化された人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズ(角川スニーカー文庫)のイラストを手がけたいとうのいぢさんが番組のために描き下ろしたキャラクターで、平野さんはアニメ版で主人公・ハルヒを演じたこともあり、“ハルヒタッグ”が復活することになる。

 「着信御礼!ケータイ大喜利」は、視聴者が携帯電話を使って投稿した大喜利作品を生放送のスタジオで発表、審査するバラエティー番組。「声のお題」は、大物俳優や声優が本人やキャラクターの絵を使って大喜利作品を読むコーナーで、「悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った? 」「そんなに興奮して言うことか?(『北斗の拳』の)ラオウ 何と言った?」などのテーマが人気を集めてきた。平野さんが登場する回は“初デート”をテーマに大喜利作品を募集する予定。

 平野さんが登場する「着信御礼!ケータイ大喜利」は11月2日深夜0時5分~同49分に放送。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る