夏目三久:テレ朝で4本目の冠番組 第1回のゲストはももクロの“右腕”

1 / 4

 元日本テレビアナウンサーの夏目三久さんが、テレビ朝日系の新番組「夏目と右腕」(11月9日スタート)でMCを務めることが分かった。夏目さんにとって4本目の冠番組となる。著名人の“右腕”として活躍する人々を毎回スタジオに迎え、人生のターニングポイントや支える著名人の人物像に迫るトーク番組で、夏目さんは「著名人ご本人に取材するのではなく、右腕となる方から著名人の像を探っていくという番組コンセプトが新しいな、と感じました」とコメントしている。

ウナギノボリ

 夏目さんはこれまで、「ナツメのオミミ」(2012年4~9月放送)、「ナツメ・道楽」(12年10月~13年3月放送)、「夏目☆記念日」(13年4~10月放送)でMCを務めており、4本目の冠番組となる今回は、著名人を支える人々をゲストに迎え、貴重なVTRを交えながら、仕事ぶりや秘めた思いなどをトークする。夏目さんは「皆さんがよく知っていらっしゃる著名人の近くには、必ず彼らを支える右腕がいるということを知る絶好の機会。そこに生き方のヒントがあると思いますので、皆さんの背中を押すキッカケになるような番組になれば」と意気込みを語っている。

 第1回のゲストは、人気グループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の振り付けを担当する石川ゆみさん。11年までサブリーダーを務めていた早見あかりさんがメンバーに初めて脱退を表明したときの秘蔵VTRを披露するほか、石川さんだから知ることのできたももクロの秘話などを赤裸々に語る。また、夏目さんが石川さんからももクロのデビューシングルのダンスを伝授され、2人で踊る姿も放送される。

 「夏目と右腕」は、毎週土曜日の深夜1時15分~同45分に放送。初回の11月9日は深夜1時30分から。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事