壇蜜:猪瀬都知事からの猛アプローチに「まずは交換日記から」

「小学館DIMEトレンド大賞」授賞式後、記者会見に応じた汗だくの東京都の猪瀬直樹知事(右)と壇蜜さん
1 / 1
「小学館DIMEトレンド大賞」授賞式後、記者会見に応じた汗だくの東京都の猪瀬直樹知事(右)と壇蜜さん

 タレントの壇蜜さんが、小学館の情報誌「DIME」のその年のトレンドを映し出すヒット商品などを表彰する「第26回2013小学館DIMEトレンド大賞」で「特別賞」に選ばれた。6日、東京都内で行われた授賞式後に、東京都の猪瀬直樹知事とツーショットで取材に応じた壇蜜さんは「猪瀬知事の隣に立てるなんて光栄」と少し緊張気味。一方、猪瀬知事は初対面の壇蜜さんを「清楚な印象」と語り、「本当はこの後、飲みに行きたいけど、残念ながらそういう時間がない。ゆっくり話したい」と積極的にアプローチし、壇蜜さんは「まずは交換日記から」と応じていた。

あなたにオススメ

 壇蜜さんは「ごあいさつしたときに、ほのかにミントの香りがしました。緊張していたんですが知事のほうからニコリと話しかけてくれた」と笑顔。猪瀬知事は壇蜜さんが出演していたドラマ「半沢直樹」(TBS系)も見ていたといい、「会えるのを楽しみにしていた」とデレデレで、「普段、寝る前に何を考えているのか、食べ物の好き嫌いとか、そういうことを聞いてみたい」とアプローチ。「まずは交換日記から」という壇蜜さんに、「フェイスブックは? LINEは? ツイッターは? あると情報交換できますよ」と積極的に誘っていた。

 「小学館DIMEトレンド大賞」は、ビジネスからエンターテインメントまで、その年のトレンドを映し出す注目商品、ヒット商品、先見性のある商品に贈る賞で、今年で26回目。今年から女性向けの商品やサービスに贈られる「Suits賞」も新設された。壇蜜さんは、「半沢直樹」とともに「特別賞」に選出。「大賞」には、猪瀬知事ら、20年の東京五輪を招致した「東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会」が選ばれた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事