元「モーニング娘。」の中澤裕子さんが12日、東京都内で行われたイベントに登場。同グループ元メンバーで芸能活動休止中の矢口真里さんが、モデルの梅田賢三さんと交際を継続させていると一部に報じられたことについて、「何が本当で何がうそかは本人じゃないと分からない」としつつも、矢口さんの置かれた現状について「寂しいし、残念だけれど、人それぞれの人生。仲間として困っているときは助けたい」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
矢口さんは、俳優の中村昌也さんと今年5月16日に別居報道があり、その後、矢口さんの梅田さんとの不倫疑惑も報じられ、同30日に離婚を発表した。矢口さんは5月24日以降、生放送のレギュラー番組を体調不良を理由に休養するなどし、騒動から5カ月後の10月13日に休業を発表した。
中澤さんは、騒動後、何度かメールではやり取りしているといい、「元気にしているかたまに確認をしていたので、大きな心配はしていなかった」と明かしたが、今回の報道は「今朝知った。ただ、仲間としては元気でいてほしい」とコメント。矢口さんと梅田さんの交際に関しては「その点も、当初の状況も知らない」と語り、「もし仮に自分で伝えられる場があれば直接、彼女に聞いてほしい」と報道陣に語った。
この日は米国発のブラジャー「ジニエブラ」PRイベントで、同ブランドは世界40カ国以上で発売されているブラジャー。シリーズ累計6000万枚を突破している。この日は、同商品のモデルを務める2012年の「ミス・ニューヨーク」のジョアンナ・サンブチーニさんも登場し、同ブラを着用した下着姿を披露した。(毎日新聞デジタル)