渡辺直美:オシャレ芸人念願の1位に「やっときました」

1 / 45

 お笑い芸人の渡辺直美さんが「よしもとオシャレ芸人ランキング2013」で初の1位に選ばれ、3日、東京都内で開かれた会見に男性芸人1位に3年連続で選ばれたピースの又吉直樹さんとともに登場した。念願の1位に輝いた渡辺さんは「うれしいです。やっと来ました! 又吉さんと並べた」と大喜び。体形の目立つロングタイトスカートに、コートを羽織って登場し、「今日は全部普通サイズの服。恥ずかしがらずに着た方がいい、ちょっとピチッと着るくらいがちょうどいいんですよ!」と、堂々とポーズを決めた。

ウナギノボリ

 同ランキングは10年から行われている人気企画で、今年で4回目。よしもと各劇場やウェブ上で集計したアンケートと関係者の投票で決定した。金田一風の和装で登場した又吉さんは、3年連続受賞で“殿堂入り”を果たし、「うれしいですけれど、今回で終わりで寂しい気もします。いいタイミングで着物を着られた」と喜んだ。

 一方、ダサイ芸人の1位には、昨年殿堂入りを果たしたNON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介さんに代わり、ジャングルポケットの斉藤慎二さんが選ばれた。踊りながら登場し、ポーズを決めた斉藤さんは「これだけのマイクを向けられることはない。今僕はこの中で一番笑顔。プラス思考に感じていますし、僕を注目させようとするファンの優しさだと思う」と前向きに語ったが、「(ダサいといわれはじめてから)洋服のブランドから『着ないでください』とNGが出ました。楽屋行って笑いが起きたときは違うのかな(自分がダサイのかな)と思った。でも(服は)変えない」と強がって、会場を盛り上げていた。

 そのほか、オシャレ2位にはサカイストのデンペーさん、3位にパンサーの向井慧さん、4位にはNON STYLEの石田明さんが選ばれた。また、イタリアンスーツが似合う1位にハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さん、ネイルが似合う芸人1位に渡辺さんらが選ばれ、発表会に登場した。ランキングの詳細は発売中のムック本「よしもとオシャレ芸人グランプリ」に掲載。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 45 枚

芸能 最新記事