ロンブー淳:ハワイ挙式の日程決まらず「なかなか取れない」

1 / 12

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがこのほど、司会を務める特別番組「おカネさま~お金にすかれる秘密大公開SP~」(よみうりテレビ、15日午後3時)の収録後に会見。「恋愛は得意だけど、お金は苦手」という淳さんは「(お金は)結婚して奥さんに全部預けちゃった。使いたい分は使いますけど」と明かし、「でも、裏で(妻が)変なもの買ってたりしたらどうしよう」と苦笑い。ハワイ挙式については「いま動いてるんですけど、大安が埋まっていて、なかなか取れない」と日取りが確定していないことも明かした。

ウナギノボリ

 フリーキャスターの辛坊治郎さんとともに司会を務めた淳さんは、初タッグを組んだ辛坊さんについて「僕が見逃がした分も全部カバーしてくれる」と感謝。一方の辛坊さんは「よくできた奥さんを見てみたい。すごく興味があるんですよ」と淳さんの結婚ネタを持ち出したが、淳さんから「『良かったー、生きてる』と思いましたね。奥さんにもちゃんと生きてたって伝えたい」などと、ヨットでの太平洋横断挑戦に失敗し、救助されたことをいじられると、がっくりとうなだれ苦笑いだった。

 番組は「お金」がテーマのバラエティー。辛坊さんは「あんなことになって帰ってきて、働く状況でもなかったので、今年は収支でいうと赤字の年になりそう。ご迷惑をおかけしながらも、いい経験かもしれない」と真摯(しんし)にコメント。さらに、お金にまつわる成功者と失敗者が多数紹介される番組を振り返り、「人生面白い。お金は一つの尺度ですけど、人生いろいろなことがある。太平洋でクジラに当たっても死ななかったりする……。本当に紙一重。他人の紙一重って参考になると思う」と自虐を交えつつ、番組の魅力をアピールしていた。

 番組は、年商130億円の経営者や高額当選を連発する宝くじ研究家、かつて人気番組「マネーの虎」にも出演した名物社長、会社経営に失敗した元経営者ら……お金に関する成功者と失敗者を紹介しながら「おカネさまに好かれた瞬間」を明確に描く。スタジオには「お金」に詳しい森永卓郎さん、荻原博子さん、佐藤治彦さんの3人をコメンテーターに迎え、ハイヒール・モモコさん、三浦貴大さん、杉村太蔵さん、中尾明慶さん、友近さんもゲストで出演。15日午後3時~4時25分に関西ローカルで放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事