錦戸亮:北川景子とのキスシーン「やりづらかった!」 赤面の舞台裏を明かす

1 / 5

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが9日、六本木アリーナ(東京都港区)で開催された主演の映画「抱きしめたい −真実の物語−」(塩田明彦監督)のイベントに登場。共演の北川景子さんとのキスシーンについて、塩田監督が「テストをしないで本番をした。本当に2人が勝手にやったこと」と演出なしの自然なものだったことを明かすと、錦戸さんは「少しは監督がアドバイスしてくれた」と赤面。“リアルキス”は否定しつつも、「やりづらかった! 『がっついてるな、こいつ?』と思われても嫌やし……。回転木馬(メリーゴーラウンド)でアップダウンする中でどうやってキスすればいいんだろうって大変だった」と舞台裏を明かした。

あなたにオススメ

 イベントには、北川さん、上地雄輔さん、平山あやさん、寺門ジモンさん、國村隼さん、風吹ジュンさんも出席。錦戸さんと同じく関西出身の北川さんは、MCから「撮影中、どんな話をしていたか?」と聞かれると、錦戸さんと顔を見合わせ「たいした話はしてないよね?」と関西弁のイントネーションでトーク。錦戸さんが「撮影中の楽しかったエピソード、きっとあるはずなんですけど、文字にするようなことはあんまなかった……やんなあ?」と返すと、「なー。他愛もないというか、昨日は何を食べたかとか」と関西弁で息の合ったところを見せていた。

 同映画は、北海道・網走に実在する男女による奇跡の実話に基づいて描かれたラブストーリー。若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障がいで車椅子の生活ながらも恋愛にスポーツに人生をエネルギッシュに楽しむ、北川さん演じるつかさは、錦戸さん演じるタクシードライバー・雅己と恋に落ちる。結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘するが、2人の運命はあまりにも過酷だった……という展開。14年2月1日公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事