うみにん:第2弾ミュージックPV公開 “しゃちょおP”のボカロ曲でコミカルダンス

1 / 11

 オンラインゲーム会社の「エクストリーム」はこのほど、2000年代前半に“癒やし系”として人気を博したキャラクター「うみにん」をリメークしたミュージックPV(プロモーションビデオ)第2弾「いくぜ!うみにん~umininnは奇跡の合言葉~」の配信をスタートした。

ウナギノボリ

 楽曲は“しゃちょおP”こと同社の佐藤昌平社長が手がけた「ボカロ曲」。さまざまな格好をした「うみにん」が、軽快なリズムにのって踊るコミカルなPVで、“生うた”バージョンも13日から配信される。

 「うみにん」は、無表情でミステリアスな表情が特徴の青い不思議なキャラクター。1990年代ゲームの隠れキャラとして登場し、2000年ごろから本格展開。当時ブームになっていた癒やし系キャラクターの一つとして人気を集めた。

 リメークされた新「うみにん」は、“ぷりっ”とした立体感が特徴。公式サイトも11月15日にオープンし、第1弾ミュージックPV「愛のたね」が公開された。「うみにん」には“亜種系”や“コスプレ・きぐるみ系”など新種が次々と生まれており、12月末から「うみにん図鑑」として公開を予定している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事