MANTANWEB(まんたんウェブ)

俺の彼女のウラオモテ:PSP版キャラ紹介ムービー 最後はミユキとミサトの姉妹が登場

ゲーム
「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」のヒロインの一人、円谷ミサト(C)Aries/Alchemist

 19日発売予定のPSP向け恋愛アドベンチャーゲーム「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」(アルケミスト)の新ヒロイン、円谷ミユキと円谷ミサトのキャラ紹介ムービーがそれぞれ公開された。3週連続で公開されるキャラ紹介ムービーの最終回で、ヒロイン自ら声で自分を紹介する「自己紹介ボイス」。イラストと音声で構成されている。

 ミユキの声は、ゲーム「アイドルマスター」で秋月律子役も務める若林直美さんが担当。公開されたムービーでミユキは、主人公・上杉孝也の妹・朱乃と同じクラスで、最初に仲良くなった朱乃のおかげで友達がたくさんできたという。部活は帰宅部で、一日を怠惰(たいだ)に過ごすことにおいて、右に出る者はいない……と豪語している。同じ新ヒロインのミサトについては、他人に迷惑かけっぱなしの“ダメ姉”と語っている。

 一方のミサトは、かなりおどおどしたしゃべり方が特徴的。ムービーでは、買い物中に食材選びで孝也に助けられたと話し、孝也のことを“師匠”と呼んでいる。調理は得意だが、地味で特徴のない人間だと自虐的で、妹のミユキについては、自分の“理想”の女の子だと紹介している。

 ゲームは、孝也がクラスの委員長で優等生の天原みやび、幼なじみの都宮なづきらと過ごす学園生活や、妹の朱乃たちと過ごす日常が描かれている。孝也の父親が子供をもつ女性と再婚することになり、その子供は孝也が憧れていたクラスメートのみやびだった……というストーリー。通常版が7140円、ダウンロード版が5800円、B2タペストリーとドラマCDが付く限定版が9429円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る