山本高広:クリスマス「スケジュール空いてます」と仕事懇願

1 / 11

 ものまね芸人の山本高広さんとタレントのチャック・ウイルソンさんが18日、東京都内のイオンで行われたクリスマスメニュー用「アメリカンロブスター」の発売記念イベントに登場。クリスマスの予定を聞かれたウィルソンさんは「仕事してます。でも女房と2人で外食行こうかな」と笑顔を見せる一方、山本さんは「スケジュール空いてます」と寂しげに語り、「ぜひお仕事いただけたら」と懇願していた。

ウナギノボリ

 仕事獲得に向け、新ネタを振られた山本さんは、「マニアックなんですが、(フジテレビのバラエティー番組)『アウト×デラックス』に出ている山下(恵司)くん」と高い声が特徴の男性のものまねを披露し、「うけた、うけた! 若干うけた」と喜ぶも、「僕もついに素人に手を出してしまいました……」と自虐的に語り、笑いを誘っていた。

 イベントはイオンが発売するクリスマス用の「アメリカンロブスター」の発売記念で行われ、山本さんは、ケイン・コスギさんや渡部篤郎さん、赤井英和さんらのものまねを次々披露し、商品をPR。ケインさんのものまねで「アメリカンロブスターは“パーフェクトボディー”」とアピールすると、ウィルソンさんから英語の発音をほめられ、「でも“ボディー”じゃなくて、(本当は)“バディー”なんですよね。ケインさんが囲み取材のときにそういっていて(気付いた)。それぐらいの英語力なんです」と苦笑していた。

 イオンは、年末商戦キャンペーン「SPECIAL 10WEEKS! AEON」の一環として、クリスマス時期にチキンに代わる食材としてアメリカンロブスターを提案。そのPRとして今回のイベントが開かれた。アメリカンロブスターは20日から全国のイオンで発売予定。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事