ゼルダ無双:人気2シリーズのコラボ作がWiiUで登場 14年夏発売へ

「ゼルダの伝説」シリーズと、「無双」シリーズがコラボした「ゼルダ無双」が、WiiU向けに発売されることが分かった
1 / 1
「ゼルダの伝説」シリーズと、「無双」シリーズがコラボした「ゼルダ無双」が、WiiU向けに発売されることが分かった

 「スーパーマリオ」と並ぶ任天堂の人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズと、コーエーテクモゲームスの人気アクション「無双」シリーズがコラボした「ゼルダ無双」が、WiiU向けに発売されることが18日、分かった。任天堂の岩田聡社長がインターネット情報配信番組「ニンテンドーダイレクト」で発表した。コーエーテクモゲームスから2014年夏に発売予定。

ウナギノボリ

 「ゼルダの伝説」はファンタジー世界を舞台に、勇者リンクが冒険を繰り広げるアクションRPGで、「神々のトライフォース」「時のオカリナ」など、数々のタイトルが発売された人気シリーズ。「無双」シリーズは個性的なキャラクターが敵の大軍をなぎ倒していく人気アクションで、「真・三國無双」「戦国無双」など歴史上の英雄をモチーフにしたもののほか、「ガンダム無双」や「ワンピース海賊無双」などのコラボレーションタイトルも発売され、シリーズを広げてきた。

 ニンテンドーダイレクトでは、約1分のゲーム映像も公開。リンクが剣や爆弾などの武器を駆使し、敵キャラを次々と倒していく内容になっている。

ゲーム 最新記事