ワッキー:馬券で200万円当てていた! 「そこから仕事なっしー」

「第58回有馬記念」イベントに登場した「ペナルティ」のワッキーさん
1 / 10
「第58回有馬記念」イベントに登場した「ペナルティ」のワッキーさん

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが19日、東京都内で行われた「第58回有馬記念」イベントに登場。「馬券は三連単しか買わない」というワッキーさんだが、そのきっかけとして「何年か前のジャパンカップで生まれて初めて三連単を勝ったら、1000円が200万円になった」と万馬券を当てたことを明かし、会場を驚かせた。相方のヒデさんが「そっちで運使っちゃって……」とつっこむと、ワッキーさんも「そこからどんどん仕事がなくなった」とトーンダウンし、一緒に出演したふなっしーの口癖をまねて「そこから仕事なっしー!」とジョークを飛ばしていた。

ウナギノボリ

 また、今年1年の感想を聞かれたワッキーさんは、「9月17日に娘が生まれました」と笑顔。ふなっしーからも「おめでとうございますなっしー!」と祝福されたが、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが結婚発表したことで「ニュースが薄れて、新聞にもほとんど載らなかった」と恨み節。ヒデさんから、話題に上らなかったことを引き合いに「娘さん、もてないでしょうね。一生独身でしょうね」と揶揄(やゆ)され、「なんでだよ! そこは関係ないから」と苦笑していた。

 イベントは、19日に行われる有馬記念のPRのため、中山競馬場がある千葉県船橋市出身のペナルティの2人とご当地キャラのふなっしーを招いて実施。ワッキーさんとふなっしーによるヘッドバンキング対決とジャンプ力対決が行われ、互角の戦いを繰り広げていた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事