松井愛莉:全国高校サッカー9代目応援マネに「笑顔で応援したい!」

「第92回全国高校サッカー選手権大会」の9代目応援マネージャーに就任した松井愛莉さん
1 / 8
「第92回全国高校サッカー選手権大会」の9代目応援マネージャーに就任した松井愛莉さん

 モデルの松井愛莉さん(16)が、30日から開幕する「第92回全国高校サッカー選手権大会」の9代目応援マネジャーに就任したことがこのほど明らかになった。現役の高校2年生でもある松井さんは選手に向けて「悔いの残らないように精いっぱい全力でプレーしていい思い出を作ってください! 私も皆さんを笑顔でたくさん応援したいと思います!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 松井さんは就任決定時は「すごくびっくりしたのと同時に、私で務まるか不安でした」と振り返りながらも、「とてもうれしかったので歴代のマネジャーさんと並べるくらい頑張ろうという気持ちになりました」と心境を明かした。さらに、「私の弟もサッカーをやっているのですが、何かに必死になって、夢中になって頑張っている姿はとても格好いいと思います」と語っている。

 松井さんは福島県出身のモデルで、結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の6代目CMガールとしても注目を集めている16歳。日本テレビスポーツ局濱崎泰彦プロデューサーも「選手たちと同年代の松井さんには、豊かな表情とひたむきな一生懸命さで選手たちの頑張る姿を伝えてもらいたい」と期待を寄せている。

 応援マネジャーはこれまでに女優の堀北真希さん、新垣結衣さん、川口春奈さんらが務めており、若手女優の登竜門としても知られている。第92回全国高校サッカー選手権大会は30日に開幕し、決勝戦が2014年1月13日に国立競技場(東京都新宿区)で行われる。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事